江戸川区の放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」

江戸川区の放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」
インフォメーション
ハッピーテラス江戸川 ホーム  > インフォメーション
2017.03.06

江戸川区放課後等デイサービス連絡会 第1回役員会


3月3日に江戸川区放課後等デイサービス連絡会「放デイ連絡会」第一回役員会を開催しました。
事前に会員の方から頂いたご要望を踏まえ本会の活動に関し活発な議論がなされました。

1、報告事項
①本会の発足を2月23日都庁に報告に伺いました。趣旨をご理解頂き評価頂くと共に今後情報交換や意見交換をさせて頂くこととなりました。

②今後、会の発足を広く周知するべく相談支援事業所連絡会や特別支援学校、関係団体にご挨拶に回ります。

2、決議事項
①初年度のイベントは来年1月の「江戸川区放課後等デイサービス合同説明会」とします。
本イベントの趣旨は保護者の方々に多くの事業所を知って頂きお子様に合ったサービスを選ぶことが出来る機会を提供する事にあります。

②会費に関しては1事業所5000円(1法人で複数事業所がある場合は2事業所目から2000円)
賛助会員に関しては1事業所3000円(1法人で複数事業所がある場合は2事業所目から1000円)としました。

③今回区内全ての事業所に最終の入会のご案内を郵送する事となりました。

④会の趣旨に関して議論。送迎の一元化や研修会・勉強会の企画、セミナー等、有意義な情報提供を実現する事が今後の会の存在価値を高める事となるとの共通認識をしました。

江戸川区放課後等デイサービス連絡会「放デイ連絡会」会員には別途報告書をお送りしています。

子供たちの自立を促進するとともに、放課後や夏休み等の居場所づくりを推進する場所である放課後等デイサービス。子どもの発達段階に応じた、適切な療育を提供できるよう、サービスの質を高めていくよう頑張ってまいります。

<江戸川区放課後等デイサービス連絡会事務局>
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-16-17パネフリアドビル2F

© 放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」