江戸川区の放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」

江戸川区の放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」
インフォメーション
ハッピーテラス江戸川 ホーム  > インフォメーション
2017.05.19

6月のイベント 手作り石鹸作り(苛性ソーダ不使用・天然素材) 【ハッピーテラス葛西教室】


東葛西教室も開所して一ヶ月が経ちました。
お子さんたちも新しい教室に慣れはじめ笑顔で来所してくる姿に職員一同喜びを感じております。
これからもお子さんたちの笑顔に出会えるよう職員一同尽力していきます。

東葛西教室ではトレーニングの前に「ブレインジム」を取り入れた「頭の体操」を行っております。一部ですがご紹介致します。

【アウルの説明】
左手で右肩の外側を軽くつまみ、右肩を少し後ろに引いて肩にかかる圧力を高める。顔を右に向けて、息を吸い込む。息を吐きながら、顔を左へ動かしていくと同時に「ほ―っ」とフクロウの鳴き声のような声を出す。首が完全に左を向いたら、一息入れて今度は顔を右に動かしながら「ほ―っ」と声を出す。
肩の外側をつかんでいた左手を背骨に近いところへずらして同じように動かす。そのあとは右手でも繰り返す。

【クロスクロールの説明】
立ったまま左足を軽く上げて右手の手のひらで左足のひざにやさしくタッチする。
ゆっくりと手と足を下ろしたら、今度は右足を軽く上げて左手の手のひらを右足のひざにやさしくタッチする。10回続けます。

6月イベント
6月24日(土) 10:30スタート予定 ※午後は通常トレーニングです。
手作り石鹸作り(苛性ソーダ不使用・天然素材)

■ハッピーテラス東葛西の空き状況■
※火・金・土曜日はご利用のご家庭が多くなりますのでご相談ください。

© 放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」