江戸川区の放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」

江戸川区の放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」
インフォメーション
ハッピーテラス江戸川 ホーム  > インフォメーション
2016.06.22

各教室イベントご報告!


今月も各教室のイベントは大いに盛り上がりました!

■西葛西教室「地下鉄博物館に行こう!」を18日に開催しました。
電車好きな子もそうでない子も地下鉄東西線に乗って地下鉄博物館を見学しました。
見学もミッションを与えられ療育の要素を取り入れたイベントとなりました。

■一之江教室「室内大運動会!」を18日に開催しました。
選手宣誓・ラジオ体操から始まり借り物競争やパン食い競争など学校の運動会にはない競技に挑戦しました。
最後の表彰式ではメダル・表彰状を受取りみんな満足げな笑顔でした。

■葛西教室「母の日・父の日カーネーションづくり」を5月30日から6月4日まで開催しました。
みんなとても上手に作って本物のカーネーションと見間違えるほどでした。1週間やることで全員の子どもが参加できました。

来月からはいよいよ夏休みです。7月・8月は時間もたっぷりあるので楽しい企画が盛りだくさんです!
是非、ご期待ください!

© 放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」