江戸川区の放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」

江戸川区の放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」
インフォメーション
ハッピーテラス江戸川 ホーム  > インフォメーション
2019.01.30

1月イベント 干支まん作り 葛西教室


明けましておめでとうございます。

2019年もどうぞよろしくお願いします。

1月のイベントは、干支まんです!!イノシシの形のおまんじゅうを作りました!

粉をこねてこねてこねまくりました!「疲れた~」と言う人続出。

発酵中です。どうして膨らむの~不思議だね~。酵母がんばれ!

 

細かいパーツをがんばって作っています。さあ蒸すよ~どうなるかな~ブヒ~

出来上がり!!

とってもおいしく食べました。中身はシューマイかチョコレートです。どっちもおいしー!!

 

      

高学年の人たちが粉の計量をしてくれました。また、手先を使う良いトレーニングになりました。

とっても良いイベントでしたね!また作りたいの声がたくさん出ました。楽しかったね!

 

 

© 放課後等デイサービス「ハッピーテラス江戸川」